ゴクゴク飲めるスークのチャ

紅茶屋ピンカートンズスークのいろんなお知らせブログです。



スークのサボテン[サボ子]満開

スークのサボテン「紫太陽」は、ぼくたちの間では、
いつのまにか「サボ子」と呼ばれています。
今日は快晴、午前中で何と2つも満開となりました。
さっそく店内に移動すると、スネて花が閉じようとします。
え〜、マジでえ〜。サボ子は名前のとおり陽射しの好きな紫太陽でした。 5/21(wed)
PICT0001_convert_20140521164644.jpg 2つ咲きました

PICT0002_convert_20140521164757.jpg 陽射しを浴びて満開です





今日は、曇りのち雨だったので全開!にはなりませんでした。
明日は晴れますように。
 * * *
おちゃめな花がついに咲き始めた。
今朝からツボミがぐいっと膨らんで、お昼前から開いてきました。
晴れの日ならイッキに咲くけど、ゆっくり目なのでじっくり観察出来ます。 5/20(tue)
PICT0001_convert_20140520135255.jpg




ツボミが膨らんで今週中か?晴れの日に当たると良いな〜。
PICT0001_convert_20140518162652.jpg



だんだんツボミらしくなってきたぞ。
まだまだ膨らんで、、、。
PICT0015_convert_20140509184139.jpg PICT0014_convert_20140509184035.jpg
いつ頃咲くかなあ。5月の中旬から下旬かなあ

   * * *
今年も花が咲きそうです。スークのサボテン「紫太陽」。
GWあたりかな。店内で見れますよ。
PICT0001_convert_20140411194549.jpg

PICT0003_convert_20140411194811.jpg
ポチっと膨らんだところからつぼみが出現します。

HOME : TOP

