ゴクゴク飲めるスークのチャ

紅茶屋ピンカートンズスークのいろんなお知らせブログです。



2012/秋のモモキチニュース

2012/秋のモモキチニュース

PICT0852_convert_20120912193048.jpg
モモキチが、京都アートフリーマーケットに出展です。
モモキチブースは、河合塾京都校会場 K2番です。NTT から続くメインストリート会場にあります。
2012年9月15日(土)〜17日(月祝) 11:00 ~ 17:30(17日のみ17:00まで)
会場:入場無料
やっと過ごしやすくなってくる週だと思います。ぜひおでかけください。

もう1つお知らせです。以下の日程で、広島のイベントへ出展です。
2012 手作りフェアー 「ナチュール マルシェ」 広島産業会館
11月16日(金)17(土)

*モモキチを囲む会でもやりたいっす。




モモキチから暑中お見舞いとともに新作が入荷しました。
兼ねてからお願いしていた<猫パーツと木素材>のアクセ第一弾です。
<猫パーツと木素材>の要望は、遊びを含んだアイデアをまだまだ思案中だとか。
これからも素敵な新作が期待出来そうです。(これ、プレッシャーかけてます~笑)
PICT0810_convert_20120731190419.jpg PICT0811_convert_20120731190523.jpg


8月、9月のモモキチ出展のご案内
8/3(金)4(土) ノムラテーラー60周年記念企画『手作り広場』
                   京都市勧業館みやこめっせ
『手作り広場』では、講師モモキチによる
  *500円ワークショップ 「レースなパッチンかみどめ」があります。

8/8(水)~14(火) 京都山科大丸1階ハッシュ前
 
9/9(日)~12(水) 京阪百貨店守口店8階大催事場「創作作家展」

9/15(土)~17(月) 京都アートフリーマーケット(K-2)河合塾前
、、などなど色々なところでモモキチアクセに出会えます。

ヴィンテージガラス、現代ビーズ、ベークライト、レース糸、、、 いろんな国の
いろんな時代の素材を組み合わせて、ひとつひとつ手作りしたカラフルアクセサリーです。
たくさんの色を見に来てください *momokichi

                                       2012.07.31/雑貨



モモキチから夏の新作アクセサリーが入荷しました。
*ラリエット、ヘアゴムやネックレスなど、ブルーを中心とした涼やかな色合いが
 揃いました。
PICT0668_convert_20120531170942.jpg

*イチ押しのラリエットは、コットンなので優しい風合いです。首にくるっと巻くだけで
 シンプルな装いがぐっと映えます。
*ヘアゴムは、ビーズやガラス玉が大きくても軽い素材なので、付け心地はgood!
*編み込みました!感いっぱいのシュシュは、今回リネンも新登場。
PICT0667_convert_20120531170834.jpg

その他、付ける人によって変化が楽しめるモモキチアクセサリーは、入口付近雑貨コーナーに
満載です。お気軽にどうぞ。

帽子、バッグなどの雑貨コーナーは、お茶をせず、見るだけでもOKです。
今回モモキチさんは、スークのイベント:ずっきゅん部活!にも出展です。
なんと~! ニヤリが登場です。ちょっと足下だけ、、、、。
PICT0670_convert_20120531171114.jpg
なんじゃあ~、わからんぞ。まずは、スークで実物をご覧ください。


2012.05.31




またまたデパートイベントです。今回は、大坂です。
    京阪百貨店守口店
    「創作作家展」7階京阪ギャラリー
     4/26(木) ~ 5/1(火)

そして、、、昨年に続き名古屋にも出展です。
    名古屋クリエーターズマーケット
     ポートメッセ名古屋
     6/30(土)~7/1(日)
モモキチさん! ハリきってますね~。
生モモキチにお目にかかるイイ機会です。
ぜひお越しください。



春の新作が入荷しました。
PICT0612_convert_20120210180314.jpg PICT0611_convert_20120210180210.jpg
PICT0610_convert_20120210180102.jpg
でも、せっかくの機会なので、以下のイベントにもお出かけください。

PICT0604_convert_20120210170809.jpg
モモキチさんにとってお馴染みのイベント出展です。
若手作家、職人のアート作品を展示販売する
京都アートフリーマーケット 2012春

会期:2012年3月23日(金)~25日(日)入場無料
場所:京都文化博物館とウィング京都~その周辺で開催です。

*ぶらり散策しながら、モモキチさんのブースを見つけてください。
 小耳に挟んだ噂によると、京都アートフリマは、若手のイベントなので
 モモキチさんは、もう出展出来なくなるとか~!? あ~ん?、、ビミョウ若手じゃないってことかあ~!?



モモキチさんが、名古屋丸栄デパートのイベントに出展します。
「 蘇る古布とおしゃれ工房作品即売会 」
  2/23(木) ~ /28(火)
お出かけ可能な方は、ぜひお越しください。

ワクワクする様な新作ビーズアクセをこの機会にチェックしてください。

PICT0581_convert_20120131194549.jpg PICT0580_convert_20120131194645.jpg

PINKERTON'S SOUK All Rights Reserved.







HOME : TOP

