ゴクゴク飲めるスークのチャ

紅茶屋ピンカートンズスークのいろんなお知らせブログです。

スポンサーサイト


ピンカートンズスークって?

Chai Shop Pinkerton's Souk / チャイショップ ピンカートンズスーク

チャイは、お茶のこと。チャイショップは、つまり茶店/喫茶店のことです。
なんとも長い店の名前です。、、、なので、誰も1度で憶えられません。
チャイショップは言えても、、 ぴん かん とん ずすーく まあ~、こんな具合です。

           SOUK 印webスーク元気印のロゴ

*大学を卒業した店主、そのまま関西に居座り、その臭い(香りでなくあえてニオイ)に誘われて
 チャイショップの元祖、カンテグランデ Cante G に出会う。
*カンテのスタッフとして、1970年代関西系カルチャーにどっぷり浸り、雑食系紅茶にハマル。
*その後、連れあいと共に帰広。
 1986年、3月25日八丁堀にひっそりとオープン。
 パルコも東急ハンズもコンビもスタバも、もちろんチャイもない広島です。
 ガランとした店内、紅茶/チャイ/コーヒーそしてケーキは、チーズケーキ/バナナケーキだけ
 という素っ気ないアッサリし過ぎのメニューと店内でした。
*その後、色んなお客さんとの出会いと、のん気な経営戦略で、現在に至る。

・紅茶/チャイ/コーヒー/手作りドリンク
・自家製ケーキ/焼き菓子(持ち帰り販売有り)
・自家製カレー&ナン
・スークブランドの紅茶の茶葉
・作家モノ雑貨など販売中です。

*モノ作りイベント開催など、各作家との関わりから
 この元気印ロゴマークのようにイイ感じエネルギーをしなやかに発信中。



PINKERTON'S SOUK All Rights Reserved.

Comment

2014-10-02 » akemi suzawa ... edit
中村さん!今丁度一時帰国。4月からカリフォルニアに住んでいます。日系人のかたと結婚しちゃいました〜。DMありがとう。行けるかな行きたいな〜微妙だな〜。キマさんにも逢いたいのだけど。ということで近況報告でした!台湾の占い師、的中。
2015-10-29 » ... edit
このコメントは管理者の承認待ちです
2016-01-07 » さく ... edit
20年ほど前に本を読みに時々お邪魔してました。どっしり重いニューヨークチーズケーキとチャイ美味しかったな。そして、娘を連れ20年振りに伺いました。チーズケーキは見た目が違ってたので多分あの頃のどっしり重いのじゃないな…と思い注文しませんでした。チャイは相変わらず美味しかった(*^^*)

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

