ゴクゴク飲めるスークのチャ

紅茶屋ピンカートンズスークのいろんなお知らせブログです。



ボタニカルライフの始まり in SOUK4秋終了

botanical life 4
秋の寄せ植えワークショップ
当日はタップリ、ガッツリ寄せ植えを楽しんで頂きました。
ありがとうございます。

次回開催予定が決まりましたら、お知らせ致します。




今回の予約受付は、終了しました。ありがとうございます。


お待たせしました。おかげで大好評をいただいています。
春とは違う趣で秋の寄せ植えをお願いしました。
信楽焼の鉢に紫式部を中心にして、アジュカ、ホトトギス、
大文字草、クジャクアスター、セキショウなど表情豊かな
山野草の寄せ植えです。ぜひ、奮って参加ください。
WEB秋:紫式部_convert_20131009183646
初回から参加の方は、さらにレベルアップをめざし、
初めての方は、その楽しさを思いっきり体験していただきます。

10/27(sun) 「信楽焼に秋の寄植え」
11:00 ~ 13:00 予約受付中 
@ピンカートンズスーク
         今回の予約受付は終了しました。ありがとうございます。
講習費:¥3,800(材料費+お茶付き)
講師:草園 丹い花(あかいはな)
*花材は、天候や生育具合により
変更する場合があります。


*園芸、植物レクチャーもあるので、
「よく枯らしてしまうんだけど〜!」
「こんなになってるんだけ土〜、どうしたらいいの?」
といった謎も解けるかもしれません。


予約、お問い合わせ 
Pinkerton's Souk / tel & fax 082-227-1970
e-mail : souk-chai2@vanilla.ocn.ne.jp
*花材の準備などがあります。直前のキャンセルは
 できるだけ、ないようにお願いします。

プロフィール:草園 丹い花(あかいはな)
自宅、公民館などで園芸教室を開催。
毎月4日、東広島の四日市(酒蔵通りイベント)に出店
739-2106
東広島市高屋町稲木 291-31
tel & fax 082-434-7389
e-mail: tantan@angel.ocn.ne.jp

 前回、「春の寄せ植え」の様子です。
PICT1058_convert_20131016181425.jpg PICT1061_convert_20131016181544.jpg PICT1064_convert_20131016181647.jpg






ワークショップ当日は、天気も良く、楽しく寄せ植えができました。
ありがとうございました。次回は、10/27(sun) 秋のボタニカルです。


013+botanical+3web_convert_20130319192408.jpgこれはかなり豪華ですよ〜!

おかげさまで、定員となり締め切りました。
4/14(sun) 「ミニバラと春の寄植え」
11:00 ~ 13:00 
@ピンカートンズスーク

講習費:¥3,800(材料費+お茶付き)
講師:草園 丹い花(あかいはな)

大好評のボタニカルライフ、
今回は春らしい寄植えに挑戦です。
大きめのブリキ缶を使い、ミニバラを中心に
オレガノ、スカビオサ、斑入りシレネ、
リシマキアなどの多彩な花材を楽しみましょう。
もちろん初心者でも大丈夫。
*当日、花材の種類は変わる場合があります。




WEB+-+多肉植ç‰ãƒ•ãƒ_convert_20120923171913
ブリキ缶に多肉植物の寄せ植え!楽しかったですね。
多肉植物は、かわいい形や不思議な色のおもしろさがあり、
ブリキ缶との相性もバッチリ。おまけにお手入れも簡単、初心者でもOKとくれば、
やるしかありません。ということで、2013年も開催します。
多肉植物以外のモノも考えていますので、花材が決まり次第、
お知らせ致します。


@ピンカートンズスーク
講習費: (材料費+お茶付き)
講師:草園 丹い花(あかいはな)

*当日は、園芸、植物レクチャーもあるので、
「よく枯らしてしまうんだけど〜!」といった謎も解けるかもしれません。


                PINKERTON'S SOUK All Rights Reserved.
  


HOME : TOP NEXT »

