ゴクゴク飲めるスークのチャ

紅茶屋ピンカートンズスークのいろんなお知らせブログです。



ボタニカルライフの始まり in SOUKその2

苔玉ワークショップは、終了しました。
ありがとうございます。楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます。
みんなそれぞれお気に入りの苔玉が完成しました。
2013年も「ボタニカルライフの始まり」続けていきます。日程は、決まり次第順次お知らせします、ヨロシク。
PICT0984_convert_20121212193709.jpg  PICT0986_convert_20121212193817.jpg
今日は、ヨロシクお願いします。     さあ〜、はじまりはじまり!
PICT0987_convert_20121212193957.jpg PICT0989_convert_20121212194240.jpg
ヤッタ〜!できたぞ〜    みんなの苔玉お正月飾り。みんなニッコリ

botanical+WS+2+web_convert_20121128171217.jpg

待ち遠しいクリスマスからお正月へと少し長めに
楽しめる苔玉の寄せ植えをします。
南天、葉牡丹、やぶこうじ、セキショウ、
菊、花ほたる、なでしこ、初雪かずらなど
可愛くて、ちょっと粋な形や彩りの花材を
使います。不思議な苔玉の魅力にハマって
ください。  *園芸、植物レクチャー、質問の時間もあります。

12/9(sun) 楽しく終了しました。
11:00 ~ 13:00
@ピンカートンズスーク

講習費:¥3500 (材料費+お茶付き)
講師:草園 丹い花(あかいはな)

*花材の種類は、当日変わる場合があります。

予約、お問い合わせ 
Pinkerton's Souk / tel & fax 082-227-1970
e-mail : souk-chai2@vanilla.ocn.ne.jp

プロフィール:草園 丹い花(あかいはな)
自宅、公民館などで園芸教室を開催。
毎月4日、東広島の四日市(酒蔵通りイベント)に出店
739-2106
東広島市高屋町稲木 291-31
tel & fax 082-434-7389
e-mail: tantan@angel.ocn.ne.jp




スーク初のボタニカルワークショップ、おかげさまで愉しい時間となりました。
枯らしてしまうかも〜と心配しながら参加された方も、苦手を楽しさに変える
一歩になったはず!
なので〜、<その2>開催決定です。
草園『丹い花」丹花先生に無理を言って年内にもう1回お願いしました。
日時:12月9日(日)
時間:11:00〜13:00
内容など詳細は決定次第お知らせします。




PICT0960_convert_20121209182440.jpg PICT0963_convert_20121209182754.jpg
さあ〜、始まり始まり。みんな緊張の面持ち〜。   寄せ植え前の多肉植物たち。
PICT0966_convert_20121209182909.jpg
やったあ〜!イケてるじゃないか、完成〜!


WEB+-+多肉植ç‰ãƒ•ãƒ_convert_20120923171913
ブリキ缶に多肉植物を寄せ植えします。
多肉植物は、かわいい形や不思議な色のおもしろさがあり、
ブリキ缶との相性もバッチリ。おまけにお手入れも簡単、初心者でもOKです。
*当日は、園芸、植物レクチャーもあるので、
「よく枯らしてしまうんだけど〜!」といった謎も解けるかもしれません。

10/28(sun) おかげさまで好評のうちに終了しました。
13:00 ~ 15:00
@ピンカートンズスーク

講習費:¥3000 (材料費+お茶付き)
講師:草園 丹い花(あかいはな)
*記念すべき初回なので、気軽な参加費とさせていただきました。



                PINKERTON'S SOUK All Rights Reserved.
  



« BACK  | HOME : TOP

